皮膚を耕す整膚の効果は経験した人しかわからない?

2012.08.26 Sunday
最近になって整膚を知った方が、 「引っ張ったほうがいいっていうのは、整膚をしてもらって初めてわかったわ」と 言われました。 長い間、いろいろな療術を受け続けてみえたこの方は、 「若いころは他のことでも、よかったけれど、 だんだん年を取ってきたら、もんでもらったりするのがつらくなってきて…」と言われます。 こういう方はたくさんいらっしゃいます。 どのような療法にかかわらず「強くしてもらったほうが好きだわ…」 という方は、「整膚ではなんか物足りない…」と初めは不満そうですが、 皮膚を圧迫しないやさしい気持ちよさは、1〜2か月もすると やみつきになるようです。 この、皮膚を耕す独特な感覚はぜひ多くの方に体験していただきたいです。 健康応援サロン「ほん和か」では、どなたも、 気軽に整膚を体験していただけるように 施術メニューを増やしました。 部分1か所コースもできました。
整膚サロンcomments(0)|-|-|-|by 清水享子

美容室で整膚のミニセミナーが

2012.08.08 Wednesday

先日、知り合いの美容院の先生から、
美容院の待ち合いのスペースで、美容の整膚を教えてほしいと、
依頼をいただきました。
美容院へいらしたお客様がより美しくなられるように
ということです。

さて、そういうことならば、その前に、美容院のスタッフの方に整膚を
知っていただかねば・・・ということになりました。
整膚という言葉はご存知でも、
整膚のことはあまり知らないという方ばかりです。
2回ほど、スタッフの方に整膚のお話をさせていただき、
体験していただきましたが、
「整膚って、道具がいらないからいいわね。自分の手だけなら
 いつでもできるわ。」
「こんないいことなら、30年前からやっておきゃあ良かったわ・・」
などと、うれしい感想をいただきました。

でも30年前は整膚は日本になかったんですよね。
まだまだ新しい療法のこの整膚が、今いろんなところで、
どんどん広がっています。
美容院をはじめ、美しさを求める多くの女性に、
特にシミ、しわ、たるみ、くすみの予防改善の整膚を知っていただきたいです。
来月9月に3回行う美容室で行うミニセミナーが、
今からとっても楽しみです。

整膚サロンcomments(0)|-|-|-|by 清水享子

お疲れのみなさんも整膚で笑顔に

2012.07.24 Tuesday
 昨日 ある老人施設でスタッフの方に整膚をさせていただきました。
整膚は知っているが、施術を本格的に受けるのは初めてという方ばかりでした。
介護や、看護のお仕事の方はみなさん疲れがたまっています。

しかし、施術後はどなたも口々に
「あっ、変わったわ」「軽くなった・・・」
「(痛みが)何にもなくなった」
と言ってくださいました。
中には「なんで、あんな引っ張るだけで楽になるの?」
という素朴な質問も出ました。

整膚のメカニズムや効果をいくら語っても、
十分には伝わらないでしょう。
しかし1回でも施術を受けていただけば、
その効果はばっちり感じていただけるはずです。

整膚師にとって、整膚の後のすっきりされた笑顔が何よりのご褒美です。



整膚サロンcomments(0)|-|-|-|by 清水享子

健康応援サロン「ほん和か」で笑いヨガが行われました

2012.07.13 Friday
JUGEMテーマ:健康
本日、健康応援サロン「ほん和か」で
「笑いヨガ」が行われました。

毎月2回の健康セミナーの前半40分を使っての
笑いヨガでした。

みなさん2回目〜4回目でしたので、
最初からノリノリで、あっという間に終わりました。

健康を支える三本柱には「栄養」「休養」「運動」がありますが、
もう一つ「笑い」を付け加えたいです。

笑顔は、自分も、周りの人も幸せにします。

(笑いヨガティーチャー トッシーさん)


 
サロンのセミナーcomments(0)|-|-|-|by 清水享子

素敵な女性の集まりで整膚を紹介しました。

2012.07.11 Wednesday


豊田市のある会場、そこに集まったのは18名の素敵な女性です。

整膚は聞いたことがあるという方が2〜3名。
最近新聞で見たという方もちらほら。

手の整膚から順番に説明していったのですが、
実際に整膚師の先生方に引っ張り具合を確認してもらうと、
「わあー、こんなやさしくていいの?」

「なんか気持ちいいねー」
とみなさんどんどん乗り気になって実際にご自身でも
熱心にやってくださいました。
「顔のしわは、どうするの?」
「ほうれい線は?」

「膝が痛いときは?」

次々に質問されて、エピソードとともに、
いろいろな話をし、楽しく過ごすうちに、
あっという間に終了時間になりました。

整膚の効果は、バッチリご理解いただけたと思います。
さて、あとは、一日数分この整膚を実際に実行していただくだけです。
この1日数分が肝心なんですけど、続けるには根気が必要です。
1か所でも構わないので、ぜひぜひ続けていただきたいと思いました。
この日出会った18名の方に、また次回会うことがあれば、
さらに健康になり、キラキラと輝く笑顔になってみえることでしょう。




整膚サロンcomments(0)|-|-|-|by 清水享子

他人には教えたくない整膚の効果

2012.07.09 Monday
70代のある女性Aさんの話です。
この方は、3〜4年前から、ご自分で痛みのある膝と、
お顔の整膚をしてくださっています。
膝は水がたまる程だったのに整膚を始めてからは
整形外科で水を抜いてもらうこともなくなりました。
お顔は、70代とは思えないほど、くすみがなく張りがあります。
先日うれしい報告が。
Aさん: 「この前、近所に買い物に行ったら、       
                知り合いに会って長話に。やっと終って別れた後
      ○○さーんと遠くからまた呼び止められて、
      戻ってきたその知り合いから、こんなことを言われたのよっ。」
知り合い:「○○さん、すっごく肌がきれいだけど、
      何か特別のことしてるの?」
私:   「それで、整膚を教えてあげたんですか?」
Aさん: 「いえいえ、他人になんか教えたくないの・・・これは内緒よ。」
私:   「えっー??そうなんですか?教えてあげてくださいよー。」
Aさん: 「・・・」
お気持ちはわかりますが、より多くの人に整膚を知ってもらい、
自分で 健康と美容のために役立てていただきたいと思います。
それにしても、他人には教えたくないほどの驚きの効果です。
整膚サロンcomments(0)|-|-|-|by 清水享子

整膚で肩こりが楽になり美しい笑顔に

2012.06.28 Thursday


健康応援サロン・整膚サロン「ほん和か」に毎月1回整膚のファンが集まります。
それは本当にささやかな人数ですが、
毎回友達に誘われたという新しい方が1人2人加わり、ワイワイガヤガヤ。
それまで、整膚を知らなかったという方も、みなさん2回目にお会いするときには、
1か月前とは、見違えるように変わられます。
まず、サロンに入ってみえた時の表情が違います。
先月はつらい肩こりに体調不良も加わり、表情も暗かった方も、
今月は始終にこにこしてみえました。
毎日ご自分で、お顔や、肩、首などを丁寧に整膚をされたようで、
先月はパンパンに張っていた肩が、今月はかなりやわらかくなっていました。
明るく笑われる表情もとてもやわらかく素敵でした。
肩こりは、肩や背中まで手が届かないから無理!と思われがちですが、
鎖骨の部分を整膚することで、かなり改善できます。
そして脇も上腕もそれぞれの場所に適した方法で自分で引っ張るのです。
肩こりを放っておき、カチカチになって、
頭痛がするというような方も時々みえますが、
そんなことになる前に、自分で手入れをしてみましょう。
こんな、ちょっとしたことで効果が出るなんて
とってもお得でエコなことだと思いませんか?



整膚サロンcomments(0)|-|-|-|by 清水享子

私、何歳に見えますか?

2012.06.20 Wednesday
「私、何歳に見えますか?」
初めて会った方に、こうきかれて、困ったことはありませんか?
先日も、サロンの健康セミナーに初めて参加され、
こんなふうにきかれて、困っている方がいました。
きいた方は、70歳くらいの方です。
「無茶振りはやめてくださいよ-」と最初は笑ってみえましたが、
それでもあきらめない様子なので、仕方なく
「50歳?」と答えてみえました。
その後の会話はこうです。
「それは冗談でしょう?」
「はい冗談です。」
「・・・」
私は心の中で(うまい!)と思いました。(笑)
若々しく見られることに自信を持っている方は
よくこのように質問したりなさいます。
でも私もいつもそうですが、こんなふうにきかれると本当に困ります。
若く言わないといけないような気になるからです。
中には、何歳かを答えさせて結局自分の年齢は最後まで言わない方も みえます。
本当にストレスがたまりますね。
若く見られる人はなにも人に確認しなくても大丈夫です。
「何歳に見えますか?」という愚問はひかえて、はじめから、
「わたし、○歳なのよ」と言ってもらったほうがすっきりするし、
「お若く見えますね」と素直に声をかけることができて 会話も弾むと思うのですが。
|-|comments(0)|-|-|-|by 清水享子

整膚のセミナーを行いました

2012.06.14 Thursday


昨日13日、愛知県春日井市の介護付有料老人ホーム(ロイヤルホーム春日井)にて
自分でできる整膚のセミナーを行いました。
参加してくださったのは、ホームのスタッフの方と車いすなどで、
移動できる入居者の方でした。
ほとんどの方が整膚は初めてでしたので、始まる前に、
お手伝いしてくださった5名の整膚師さんに数分間整膚をしていただき、
整膚の良さを体験していただきました。
「あー気持ちいいね」という言葉が出ていました。
それから、自分で行う方法をお話しました。
「あんまり強いとあかんのやね」
「そうそうその通り…」
終わってみるとみなさん、顔色がとってもよく、
その上とっても明るい笑顔になってみえました。
このホームでさらに多くの方が、整膚で健康になっていただければと思います。
|-|comments(0)|-|-|-|by 清水享子

最近整膚を通して出会った素敵な人

2012.06.12 Tuesday
 最近整膚に出会って、整膚を毎日取り入れているという、
とってもお元気なMさん。男性の方です。
お年は、聞いていませんが、70歳近いのではないかと思われます。

「わしみたいな年寄りのことは誰も見とらんと思うけど、
 最近首のしわが、気になってな…毎日一生懸命整膚やっとったら、
 ほんとに首のしわがなくなってきた…整膚は本当にいいな…」

こんなきっかけで、Mさんの勤めていらっしゃる有料老人ホームで
今度、整膚のセミナーを行うことになりました。
まずは、スタッフの方に整膚を知ってもらうためだそうです。

こんな発想も素晴らしいですし、
Mさんご自身も人生の先輩としていろいろなことを教えてくださる
とっても素敵な方でした。
こうして何気ないところから、整膚で人と人の輪がどんどん広がっていきます。
年齢に関係なくみんなに、喜ばれるのが整膚の魅力です。

「整膚?それなあに?」
といわれることもまだまだ多いのですが、
「整膚?うん、知ってる知ってる!」といろいろな方に言って
もらえる日も近いと思います。
整膚サロンcomments(0)|-|-|-|by 清水享子
 

プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ オススメ Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ